40年以上前の写真を発掘

写真を整理する宿主トシカの宿でヘルパーをしていた22歳の宿主小さな段ボール箱に、ぐっちゃりとそのまま宿主の若いころの写真を放り込んでいるのは知っておりました。宿主のプライベートを勝手に見るのもと思ってそのままにして30年…!このところHPのリニューアルを進めていて、「あしたの城物語」を書き換えるに当たり、何か新しい写真が出てこないかな~と、段ボールの写真を見てもいいかと聞いたら…、出るわ出るわ、二十歳のころや、トシカの宿のヘルパー時代(2枚目の写真ですよ)、宿を建てていたころ、出稼ぎ時代!

懐かしげに写真を見る宿主もう本当にぐっちゃりと放り込んでいるので、本人しか分かりませんし、全部出して整理しなおしていました。横で説明もきいて、私もけっこうおもしろかったです。そして…、やはり息子にそっくり!いや息子がそっくりなのかな。髪型を変えれば同じ顏ですね!

HPのリニューアルは、GWまでにやりたいな~と思っているのですが、その時は初期のころの新たな写真を足したいと思っています。二十歳のころの写真、本当に若い!!楽しみにしていてくださいませ♪

キーワード

2018年3月4日 | テーマ:家族と | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. 元陸上部 より:

    お久しぶりです。元陸上部です。毎日楽しみに見ています
    あしたの城物語のリニューアル楽しみに待っております。
    いつの日か、こんな雪に閉ざされて孤島となるあしたの城に、ビール1ケース持って行くのを目標に毎日頑張ってみるかなw

  2. あしたの城 より:

    毎日見ていただいてありがとうございます!
    1977年の開業初年度の写真も出てきましたし、新しい写真も何枚か入れようと思っています。とにかくみんな若い!今は私一人で、にやにや笑いながらスキャナーに取り込んで下準備しています。リニューアルをお楽しみに!
    ずいぶん昔に、陸海空、すべて通行止め運休休航となって、これは飲むしかないと朝から飲んでいたら、次の日も閉じ込められたにもかかわらず飲む酒が無くなったという出来事がありましたけど、ビール1ケースあれば大丈夫かしらん~!楽しみにお待ちしております(o´▽`o)


このページの先頭へ