爽やかな一日でした

道道106号線今までのぐずついた天気を詫びるかのように、今日はすっきりと爽やかな良い天気でした。日中の気温は22度ほど、家の中より外に出た方が風に吹かれて気持ち良かったです。

利尻もきれいに見えて撮影日和でしたが、休みで家に戻っていた娘を稚内に送るため写真は撮りに行きませんでした。高校を出て長らく遠くで暮らしていたので、年に何回かしか会いませんでしたけど、職場が稚内になったので、月に2度ばかり帰ってきます。家に帰ってくるときはJRで、そして稚内に戻るときに車で送って行って、どこかでランチを食べようってことになりつつあります。宿主とは行かないような店へ、二人で食べ歩きに行きたいな~。

娘を送り届けて稚内から道道106号線を走っていると、利尻もとてもきれいに見えていたんですが、それよりも道路のちょうど上に雲が伸びていて、それが何とも言えず良い雰囲気でしたので、スマホで撮ってみました。一日良いお天気でしたが、夕日ツアーは、昨日の方が断然良かったので、お天気の良い日ときれいな夕焼けは、必ずしも結び付かないのですよね~。

キーワード

2017年7月23日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. H.A より:

    こんばんわ、横浜のH.Aです。
    素敵な写真ですね♪ 前日の幻想的な夕日の写真も
    いいですが、走り屋の私にとっては、この道道106
    の果てしない直線こそ、サロベツ原野の原風景です。
    ぜひ、写真を譲ってください。
    私がお伺いする日も、こんな風景が見れたいいな~

  2. あしたの城 より:

    えっ、この写真ってiPhone4sという非常に古いスマホで撮っているので、画像としては良くないですよ^^; 右クリック保存で十分かと・・・。


このページの先頭へ