私道が簡易舗装されます!

遂に民宿あしたの城の私道が簡易舗装されることになりました。豊富町がGW終わったころに工事をしてくれると言うことが決まって、今日連絡が来ました。やった!やった!!

2月22日のブログに、「それに今年は、みなさんをあっと驚かせる事があるかも。まだ決定ではないので、決定したら一番にブログに書きますね」と書いてたんですが、実はこのことだったんです。4月に決まると言われてたので、4月に入ってから、実はそわそわしながら連絡を待っていたのでした。

これで大型バイクが来たって、舗装道路しか走ったことがないと言うライダーが来たって、もう怖いなんて言わせないですよ。簡易舗装でも、今までとは全然違います。やったなあ、うれしいなあ!

キーワード


2013年4月18日 | テーマ:民宿での出来事 | コメント(5) |

コメント

コメント

  1. ひぐま より:

    おめでとうございます。
    豊富町はやりますね。
    これで野良仕事帰りと間違われずにすみますね。
    未舗装道路は今では考えられません。

    昭和40年に初任地釧路から、帯広、根室、北見へは舗装工事が真っ最中。
    スペアタイヤが必需品の時代でした。
    カーエアコンもまだ少ない時代で、後続車だと、全く不快なドライブ。
    いまでは考えられません。

  2. naomint より:

    私道のまま簡易舗装してくれるのですね。
    豊富町は度量があります。
    工藤町長エライ!

  3. なまら より:

    でもぼくとしては、現在でも未舗装の道全般には魅力がありますね。だんだんと内地と同じになって、大地の感触を味わいながら車を走らせるという、醍醐味が薄れてきている。確かに車は痛むでしょうが、これが北海道なんだと、道東や道北の荒れた国道を走り回った大昔を懐かしく思い出します。

  4. rikitsugu より:

    ついにあの小道も舗装化ですか。
    無駄にパワーのある大型バイクでは雨が降ってたりすると嫌なものでしたが、舗装されると聞くとなんだか残念な気も。
    でもそれを確かめられるのは何年後になることやら…。

  5. あしたの城 より:

    いろいろと思うことはあるけれど、今はただ、感謝かなあ。




このページの先頭へ