街の中も雪の壁

豊富の40号線沿い40号線昨日買い物に行ったついでに、40号線沿いの写真を撮りました。大雪が降ったので車道と歩道の間には背丈を超えるぐらいの除雪でできた山が連なっています。壁のようで、歩道からは車道が見えないし、車道からは歩道が見えませんね。見通しが悪いのできつけなくては。

今日もあんまり天気が良くなく、外には出ませんでした。寒気の底は29日だそうで、そこを過ぎると天気は安定するのかしらん。31日は皆既月食だそうですが、見えるかな~。

キーワード

2018年1月28日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(3) |

コメント

コメント

  1. キサブロー より:

    この数日の宗谷地方の豪雪はすごかったようですね。
    偶然、芦川のソーセージ屋さんに注文をお願いしましたら、「雪で工場に行けずに注文のFAXが見れないんだぁ〜」と仰ってました。
    写真を見る限り、札幌や旭川辺りのような雰囲気ですね。郵便物や宅配業者さんなんてどうしてるんだろうと心配になったりします。
    ソーセージ屋さんへの依頼の品物、無事に昨日関西まで届きましたのでヤマは越したのでしょうね。
    今年の冬は例年になく全国的に荒れているようです。どうぞ孤立生活?や車の運転お気をつけください。

  2. みわひめこ より:

    凄い暴風雪とそれによる積雪でしたね。街場は雪捨ても大変ですよね。
    先日はお世話になりした。
    そして、悪天候の合間の良い時に伺えて良かったです
    また、ノンビリさせてください!!

  3. あしたの城 より:

    >キサブローさん
    ありがとうございます。雪が無くなるまで車の運転気をつけます。
    「悪天候のため配達できませんでした」という紙とともに、数日分の郵便物がまとめて配達されることがよくあります。宅配業者さんは、下から荷物を持ったりソリで引いたりして歩いてきてくれることもあって、なんだか申し訳ないです^^;

    >みわひめこさん
    みわひめこさんが出発してほんの2時間ばかりでびっくりするほど雪が降りましたよ。まるで別世界となっています。列車も運休した日がありましたから、お越しになった日はタイミングが良かったですね。
    こちらこそまた、いろんなお得情報を教えてくださいませ。ありがとうございました。


このページの先頭へ