脳トレにいいんじゃない?!

今日は宿主が定期検診に稚内病院へ行く日、体が資本の商売なので、血圧だとかなんだとか、問題のところを定期的に診てもらっています。やっぱり今日も検診よりもカーナビの話題。カーナビは私が音楽部門を担当して宿主がマップ部門を担当している感じなので、宿主が基本情報みたいなのをうまく入れられないとぶつぶつ言うのをほったらかしにしておりました。

そしてついに、「初期化して、もう一度初めから登録を入れなおしてみようかな」と言うので、「それがいいんじゃないの、でも昨日私が音楽を入れたSDカードは念のため抜いてから初期化してね」と言っておりました。そして稚内へ出かけて、夕方帰ってきて「初期化して真っ青になった~!バックモニターが全く写らなくなったんだもん!!」と私に報告しました。でも落ち着いて、説明書を見て設定したら、ちゃんと映るようになったそうです。

「よかったね~。音楽は、ちゃんと聞けてる?SDカードを抜いてたら大丈夫やろ?」と聞いたら「抜くの忘れていた。音楽聴いてない!」と言うので私はにっこりして「大丈夫だろうね」と言いました。SDカードは抜かなくても大丈夫だろうと思いつつも、やっぱり軽くジャブは打っておかねば。

宿主はビビりながら車に行きました。しばらく帰ってこないので、「???」と思っていたら、にっこりして帰ってきて「聞けた!」と言いました。まず音楽の聴き方が分からないので説明書を読むのに時間がかかったとか!SDカードの表示は二種類あるんだけど、一番最初のを押してみたら「登録されていません」と出て真っ青になったらしいけど、わたしがSDカードは二種類あるからと言っていたので、落ち着いてもう一つを押すと、ちゃんと音楽が流れてきたそうです。

そして肝心な、宿主がやりたかったことは、初期化してもできなかったらしい。きっと何か勘違いしているんだな!某喫茶店マスターは、難しいからカーナビなんて使わないんだ!使おうとするから駄目なんだ!的なことを言っていたけど、やっぱり何とか、頑張ってみたい宿主、頭を使うのはボケ防止にいいんじゃないか。そして他の人には常識的なことも、大いに会話として盛り上がるので、会話の無い夫婦には良いアイテムです^^

キーワード

2019年3月19日 | テーマ:暮らしの中で | コメントは受け付けていません。 |

コメント

コメントは受け付けていません。



このページの先頭へ