Instagram始めました

ブラックアウトなど思わぬ事態を経験し、リスクは分散しなくてはならないなあと思う今日この頃。資産だって分散しなくてはならないというけど、残念ながら分散するほどの資産はないし。

とまあそんなことで、Instagramを始めてみることにしました。ってどんな書き出しやってことですが^^; いろんな人がいろんな入り口から民宿あしたの城のことを見てくれたらいいかなあと思うに至りまして、Instagramをよく見る人は、Instagramを通して民宿あしたの城を見てくれたらいいかなあと思って。

ネット広報担当は、私一人がやっているので、それぞれに違う写真を使い、違う切り口で書いたりするのは大変ですから、今思っているのは、フェイスブックと、Instagramは同じ写真同じ文章でやろうかなと。見る方は好きなアプリで見ていただけたらなと。基本的には正方形の写真を考えているけど、ずんぐりした長方形も使うと思います。

フェイスブックとInstagramは、写真メインで短文、ブログはこんな具合に好き勝手に文章を書く場で、写真は載せたり載せなかったりします。基本的に写真は一番長方形ですよ。そしてツイッターは、それぞれの更新情報のお知らせみたいなものかな~。

正方形にトリミングするのは今まで考えて撮ったことがなかったけど、そう言うのを考えて撮るのも面白いかもしれないし。挫折するかもしれないし。まあ気楽にやってみます。ブログだけ見ている人は、Instagramやってる人は少ないかもしれないけど、リンクをたどって興味があったら見てね~。まだ使い方がよく分かっていないけど~!

キーワード

2019年1月7日 | テーマ:PCで遊ぶ | コメント(0) |

コメント

コメントをどうぞ




このページの先頭へ