ほのぼのカラスがやってきて

まったりするカラスカラスと言うと威嚇されたりイタズラされたり、あまり良いイメージがないのですが、10日ほど前から我が家の庭にやってくるようになった二羽のカラスは、何だかほのぼの系です。裏庭のいつも同じ場所にやってきて、卵でもそこであっためてるの?って思うぐらい、芝生の中ですわって過ごしています。カラスも木の上で過ごすカラスと草原のカラスと2系統あるそうですから、きっと草原のカラスなんですね。

花壇をごそごそしてても、芝刈りをしていても逃げないのに、カメラを向けると逃げてしまいます。なのでこの写真は、大きな風呂場のマジックミラー越しに撮りました。本当はもっと雰囲気のある写真を撮りたかったのですけど…。

黒いのが庭でまったりしているのを見ると、のんた君を思い出しますね。悪さも何もしないので、このままいい距離を保ってカラスたちと付き合いたいな~。

キーワード

2018年7月27日 | テーマ:野鳥や動物 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. 元陸上部 より:

    木の上のカラスと草原のカラス、初めて聞きました。
    まぁ、人間でもいろんなタイプがいますからね。
    北海道旅行中、どっかの岬でいきなり頭に攻撃されて怖い思いをした記憶があります。
    マジックミラー越しの撮影が出来るって最高ですね。鳥撮りのカメラ好きは、迷彩服や迷彩色のテントみたいなやつにも金かけてますからw

  2. あしたの城 より:

    カラスも営巣をやっているときは攻撃的になりますもんね。威嚇されたりしてあまり良いイメージを持っておりませんでしたが、いつもやってくるこの二羽は、悪さもせずのんびりと過ごしておりますよ。
    マジックミラー越しに撮れるのは良いのですけど、やはり色が変になってしまうので、ソフトで修正をしました。利尻と一緒に撮りたいと思いつつ、良い角度にいてくれませんでした^^;




このページの先頭へ