頑張って笹を刈りました

笹を刈る整地した所お隣さんが、ちょうどトラクターに畑を耕す器具をつけているということで、うちの猫の額ほどの畑を耕してもらいました。トラクターだと10分もかからないところを、うちの小さな耕運機ではまる1日がかりです。

その時、周りの笹を刈ったら、このでこぼこの地面も機械で整地してあげると言ってくれたので、今日宿主と二人で3時間ばかりかけて笹を刈りました。うちの軽トラで、5台分ぐらい刈りましたよ。刈った笹は、うちの敷地内の谷間に捨てました。土地が広いということは捨て場もあって便利なもんだな~。

昨年、除雪機小屋をビニールハウスに転用できるから、それでキュウリが作れるなんて宿主にだまされたので(その顛末を書くと夫婦喧嘩物語になるので割愛)、今年はちゃんとしたビニールハウスを買って、まだ建ててないのです^^; キュウリとトマトは、居間の出窓で苗を育ててるんだけど。

本当は今日あたりビニールハウスを建てる予定でしたが、整地してくれるというので、もうちょっと待ちます。さて、今年はキュウリやトマトがちゃんとできるかな~。

キーワード

2018年5月22日 | テーマ:畑と花壇 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. みわひめこ より:

    こちらでは、キュウリもトマトも花が咲き始めました。
    ただ、これからが長い(笑)…日の長い北海道の苗に、段々追い付かれちゃうんですよねえσ(^_^;…
    雨に当たらないトマトは本当に良いですからねえ!!頑丈なハウスが出来ますように。

  2. あしたの城 より:

    ひと月ぐらい前にビニールハウスを建ててる人が多いというのに、うちはまだ建ってません^^;でもきっとそうなる予感がして、出窓で育ててる苗は大きめのポットを使いました。
    気密性があり、じゅうぶん日差しが入るビニールハウスができるよう祈っておいてくださいませ♪


このページの先頭へ