ようやくビニールハウス

ビニールハウス出稼ぎ時代の宿主のお友達も、本日の飛行機で帰っていきました。ちょうど良い天気の時に来られたので良かったですね。また機会があれば遊びに来てくださいませ!

とまあそういうことで、後回しになっていたビニールハウスもようやく完成し、キュウリの苗を3本植えました。キュウリなんざ買った方が安いと宿主は言うのですが、全くその通り、でも自分で育てるから意味があるのです。子供たちも独立して、のんた君もいなくなって、何も新しいことに挑戦しないでぼんやりしているのは耐えられないです。

あとはトマトを植えて、葉物系の野菜を植える予定です。ほんとに初心者用の買ってもいいぐらいのもの!今年はまともなビニールハウスなので、やる気出して頑張ります。昨年、近所の農家の奥さんが「ちゃんとしたビニールハウスを買ってもらいなさい!」と言っていた顛末記を書いたらきっとウケるんだろうけど、それはネットでは公表しないことにします^^

キーワード

2018年5月30日 | テーマ:畑と花壇 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. みわひめこ より:

    立派なハウスですね!!
    かつての、ビニールを飛ばぬようにと、ゴムの両端を土嚢で結んだものの延長程度かを想像していたので、これには驚きです!!(笑)
    これなら、雨降りでも、良いトマトが出来ますし、秋口に涼しくなってきても頑張って、あれこれ育てられますね。
    その昔、長く滞在させていただいた頃、夕方の食事前にシソの葉を、ハウスまで蚊の攻撃を気にしながら摘みに行った事が懐かしいです。
    あの頃の記憶が、その後の私の家庭菜園生活のキッカケになっているように思えてなりません。

  2. あしたの城 より:

    かつてのハウスは、ああ見えて実は業務用中古だったので、今回の家庭用新品は、作りがチャチだ!と宿主は言っております。サロベツの風に耐えられるかな~。
    みわひめこさんからもらったスナックエンドウがとてもおいしかったので、ハウスで作ろうと思ったら、実は涼しいほうが良かったんですね。今から作れるかな~。サロベツは涼しいから、まだ間に合うかな^^


このページの先頭へ