ビニールハウスがぶっ飛ぶ(T_T)

ビニールハウスが…飛んだビニールハウス
昨日は暴風雨だったので外にはいかず、今朝になってお客さんに出すトマトを取りに庭に出ると…、ン??遠目に見ても畑が変だ。いや畑が変というよりも…、近づいてはっきり見て唖然!ビニールハウスがフレームごと飛ばされていました。今までも、風でビニールがボロボロになったり、ビニールが全部飛ばされたことがあるけど、フレームごと抜けて飛ばされたのは初めてです。

ああ、まだトマトもピーマンもキュウリも、あと半月は採れていたような気がするのに。って毎年今の時期に暴風で飛ばされてハウスの野菜は終わりになってしまうのですがね…。午前中はまだ降ったりやんだりだったので、止んでる間にトマトとかピーマン、キュウリを採りました。片付けは天気が安定した明日以降だなあ。

さてさて、チャリティー用の絵は、さっそく問い合わせの電話ありがとうございました。本人に連絡して、本人が対応してもらうことにしましたよ。送料は別にかかりますが、宿泊できないけど気になる方は、お問い合わせくださいませ。

キーワード

2019年9月20日 | テーマ:畑と花壇 | コメント(4) |

コメント

コメント

  1. みわひめこ より:

    20世紀当時のハウスは、ハウス外側左右に土嚢を並べ、ビニルの外側に太い黒ゴムを渡して、飛散防止対策してましたよね。
    あれ、凄いなあ…と思ったものです。
    蚊に喰われるのを嫌がりながら、夕方、お客さんの数を確認してからシソを取りに行ったのが懐かしいです\(^o^)/
    これからの季節でしょうか、秋刀魚の刺身をたらふく食べさせていただいた、これまた20世紀が懐かしいです。

  2. あしたの城 より:

    もう魚介類が高騰してしまって、刺身を出せなくなってしまったのでシソも宿主は作っていないのですよ。そしてサンマも高級魚になってしまって、まだ食べていません。あの頃は、もう嫌になるぐらい食べたのにねえ。本当に20世紀の懐かしい思い出だねえ!

  3. 大江 泰浩 より:

    あの突風でこんなことに…(^^;)

  4. あしたの城 より:

    >大江さん
    はい、大江さんの置き土産だと思っております(+o+)




このページの先頭へ