ふっこう割で学生さんたち大喜び

今日は「歩く会」のサークルに入っている学生さんたちが、大勢で泊まりに来てくれました。もちろん「ふっこう割」利用です。最初は素泊まりで…、と思っていたらしいですけど、二食付いて、暖房費も入って、ビールも二本ついて、それで素泊まりよりも安い!となると、ふっこう割を使わない理由がありません。なんと3,100円になるんですからね。

サロベツに早めに着いて、スノーシューで原野を歩き、温泉にも入ってやってきました。吹雪はすっかり収まって風もそんなになく、日差しもあって、本当に良かったです。これが2日前ぐらいの天気だと、ここまでたどり着けなかったかもしれないですから。

そして私たちも、うちの車で買い出しに行けて良かったです^^ ベッコ~ンとなってるけど、ちゃんと方向指示器もライトも働きますから!と言ってさすがにこの車に乗り続ける気はなく、次の車の目星をつけました。お客さんの来る合間に話をまとめようと思っています。

キーワード

2019年1月19日 | テーマ:民宿での出来事 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. お世話になりました より:

    この時期に歩こうと思うとは!
    若さの特権ですね。
    私も40年前なら歩いたかもしれません。
    車もいよいよ買い替えですか…。
    何代目の車になるのでしょうか?
    私としては40年前のファイアーのワゴン車に
    原点回帰してほしいのですが…!
    やってみる価値あるのでは?

  2. あしたの城 より:

    なんといっても、自分たちの子供よりも若い世代なんですから~!元気と活力をもらいました^^
    でもファイヤーワゴン車は…、宿主に言うと「もう若くないから」と言って笑っていました。当時のヘルパーが描いたものですけど、すっかりトラウマになって、今度の車もまた、宿のロゴすら描かずに乗りそうです。




このページの先頭へ