平成最後のネタは救急車を呼んだ話

昨夜の9時半ごろ、片づけも終わってお風呂に入り、「もう入れるよ」と、宿主を呼びに広間へ行ったら、なんだか広間の様子が変。「ちょっと大変なことが起きて、救急車を呼んだんだ」と宿主が言います。えっ?お風呂に入る前は、何もなかったのに?どうしたの?と聞くと。

ヘルパーOBで数年ぶりにやってきたS君が、みんなでワイワイしゃべっていて、くしゃみをした途端、動けなくなってしまいました。痛くて脂汗が出ています。ぎっくり腰をやったのかなとはみんな思うところですが、昼間に宗谷岬で写真を撮るのに夢中になって、階段を踏み外し、背中と腰を強烈に打ってしまったとのこと。なので、それも原因であるかも知れいないと言うことで、全員お酒を飲んでいるし、救急車を呼んだのでした。

事情を聴いているうちに救急車はやってきて、救急隊員3人がかりで担架に乗せました。ついて行ってあげたかったんだけど、私もコップに半分ほどビールを飲んでいたし、車を運転して帰って来れないと、朝の支度が宿主一人ではできません。明日の朝には迎えに行ってあげるから、どんな具合か連絡してね!とヘルパーOBに告げました。すると!

ぎっくり腰かと思っていたら、肋骨が一本折れていたそうです。肋骨にひびが入っていた所、くしゃみをして完全に折れたんだそうです。くしゃみをしたとき、ボキって音がしたんだそうですよ。ひびが入ってて、痛くなかったのかい?って聞くと打ち身の痛みだと思っていたそうです。ひびと完全に折れるのとでは、痛みが全く違うんですね!

そんなわけで、一晩病院にいてもらって、今朝、迎えに行きました。もともと3連泊で今晩までの予定ではありました。痛み止めとサポートみたいなのを巻いて、ゆっくりですが歩けるようになっていました。家に帰れるのかなあって思っていたけど、明日は何とかここを出発できそうでした。良かったね!

ヘルパーOBとはいえ、お客さんの気の毒な話なのでブログに書くつもりはなかったんだけど、「ネタにしてください!」って言うんで書かせてもらいましたよ。サポートをまいた腹の写真を載せても良いって言われたんだけど、平成最後の写真がこの樽の様な腹か~と思うと載せるのはやめておきます^^; 来てから「どうしたのよ!この腹!!」と言って、太鼓腹をパチパチ叩いていたのに。さすがに肋骨が折れたんじゃあ叩けなくなりました。令和の時代になったら、ダイエットしてちょうだいよ。

キーワード

2019年4月30日 | テーマ:民宿での出来事 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. けーけー(元ヘルパーS) より:

    昨日は大変お騒がせいたしました。
    なんとか出所(退院)も出来、再び戻ってくることも出来ました。

    思い出のいっぱい詰まったこの「あしたの城」で、平成から令和の改元を迎えることができてうれしく思います。

    次は、もっと変わり果てた(ダイエット)でまた泊まりに来ます。

  2. あしたの城 より:

    5月1日に帰ってきた息子に、けーけーが0.1tの体重になっていたと言ったら、え~っとビックリしておりましたよ。次回は体重2割引きになって来て下さい。パチパチと腹をたたくのではなくて、割れた腹筋をさわらせて!そしてついでのように書きますが、お大事にね!!




このページの先頭へ