男子トイレの小便器を替えました

コーキングをする宿主ここ数年の宿主の悩みは、男子トイレでした。小便器の周りにこぼしてしまう人が多くて、特にここ数年は、びっくりするぐらい床がべちゃべちゃになっていることが多かったのです。「一歩前へ」って張り紙をするか?って宿主が言ってたんだけど、酔っ払ってたら張り紙していたところで一緒だろう、ということで、思い切って小便器を替えることにしました。

「ネットで、これならいいと思うやつを探しといてよ」って宿主に言われたんだけど、私では「何がいいのか分からないでしょう!!」と言って、宿主に探してもらいました。もっと受けが深いのもあったようですけど、それだと水道管の高さが合わないらしくて、大工事にならなくてぎりぎりのものがこれです。

夕方に、最初に来たお客さんがよく来る男性の方だったので、宿主が開口一番「トイレに行って用を足してこい(本当はこんな言い方ではなかったですけど、お上品に書きました)一番だぞ一番!!」と言ってけしかけていました。いや、宿主が一番にやっていましたけど、ま、お客さんの中では一番ということですね。

今のところ、前の小便器よりいいんじゃないかって宿主はすごく満足しているようです。私が試してみるわけにいかないのが、残念なところですけどね(^_-)-☆

キーワード

2019年8月4日 | テーマ:民宿での出来事 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. トリトン より:

    便器に的になる虫の絵でも描くほうが効果的では?

  2. あしたの城 より:

    今までのは30年近く前のモデルだったのですが、最近のものはすごく進化していて、取り替えてみると、今のは飛び散らない形状になっていて、結構お酒が出て酔っ払った状態の方々が大勢使っても、周りは汚れず、トイレに臭いもこもらなかったので、本当にほっとしております^^
    虫の絵を描くのも面白いですけどね!!




このページの先頭へ