雷雨とともにやってきたのは…やはり!

朝のうちは利尻も見えて穏やかな天気、本当に今日は雷雨になるんだろうか??というお天気でした。でも15時過ぎになってぽつぽつ雨が降ってきて…、17時ごろは、もう土砂降りの雷雨です。原野に稲妻が走り思わず窓の外を見てしまいます。

そして、ぴかっと光ったとたん、ガシャンという感じで雷鳴が響きました。こりゃあ近くに落ちたぞ、なんて言っていたら、やってきたお客さん。あああ、やっぱり。過去のブログにも再三登場した「嵐を呼ぶ男」です。今回、「期待を裏切らない男」という題名にしようかと思ったら、前回のブログがそういう題名でした^^; 本当に期待を裏切らないんだから…!!

連泊して出かけているチャリダーさんたち、どうしてるんだろうと心配したけど、その子たちも無事に帰ってきました。雷雨の時どうしてた??って聞いたら、雨宿りするところもなかったので、土砂降りの中、普通に走っていたと言っていました。まあ彼らは二十歳の男の子たちですから、ひゃひゃひゃと笑って余裕です。

明日も雷雨の予報が出ていて、おまけに最高気温は13度の予想です。最高気温で13度って、結構寒そう…。

キーワード

2019年9月18日 | テーマ:民宿での出来事 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. 大江泰浩 より:

    今年もお世話になりました!昨日、無事に大阪に戻ってきました。
    宗谷岬を出てしばらく、稚内の方に厚い雲…童夢を出てから少しして降りだしと思ったら尋常じゃない降り方で、こうほねで一休み。一時はましになって、利尻の方から太陽が顔を出し、サロベツの方には虹が。それも束の間で、また真っ黒い雲が空を覆って、めっちゃ強い降りになり、稚咲内の駐車場に車を止めて様子見してたら雷鳴が…。宿にたどり着き、車を止めるや落雷…えっ!?
    なんだか、訪れる度に強烈になっていっているような気がしますね(笑)
    翌日は、雹に降られ、突風にハンドルを取られながらのオロロンライン。これもいい想い出になりました。
    次回もまたご期待にそえるよう!?うかがいます!!

  2. あしたの城 より:

    あの強烈な、近くに落ちたんじゃないかと思うような雷鳴とともに現れるなんて、これはできすぎですよ!神がかってますよ!!やはり次回にも期待がかかってしまいますよ!!!
    てなわけで、またのお越しを楽しみにしております(^^)/




このページの先頭へ