芝刈り機の振動だな

なんだかまた調子が悪くなってきたと浮かない顏だった宿主が、夕方に買い物&温泉から帰ってきて、耳の調子が良くなってきた!とニコニコしていました。朝のうち乗用芝刈り機で芝を刈った後、昼ご飯を食べていたら、何だか耳の調子が良いような気がして、何かこれまでと違うことをしたか考えたら、昨日温泉に行ったので、豊富温泉の蒸気が耳にも良い影響を与えたのか?!と、昼ご飯を食べてまた温泉に行ったのでした。

なんだかそれは、違うんじゃないの~?温泉より、乗用芝刈り機に乗った振動だよ~!なんて、好きなことを言って笑っておりました。本当のところは、変えた薬が効いてきたんじゃないかと思っておりますがね。

何にしても状態が少し良くなったので、ずいぶん明るくなっておりました。次に診察を受けられるのは月曜しかありませんから、その時にもうちょっとよくなっているかな。

キーワード

2018年8月23日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(3) |

コメント

コメント

  1. ヨシキ より:

    抗菌薬が合ったんでしょうね。完治まできっちり飲み続けて、聴力検査もやってもらってください。こちらは昨夜の台風直撃で庭木が折れていました。

  2. 赤壁周庵 より:

    これは重症の部類には入らないから大丈夫ですよ、と娘を診てくれた医者(ムロン3回で完治させてくれた方の医者です)が診察の最初に言って安心させてくれましたが、医者のひと言は大きいなあ、と痛感したことでした(のちに私が突発性難聴になりかかってこの先生のところに行った時も、低音が聴こえにくくなっているようですが、これは治りやすいんです、とまず安心させてくれました)。宿主先生は医者に不信を抱いたりもされていたようなので、そういうこと(医者の対応)も大きかったんじゃないかなあ、と勝手に想像しています。ともあれ、完治するまでしつこく治療を続けて(これが肝心なのだそうです)、もう来なくて宜しい、と言われるまで頑張って下さい。
    特に何ができる訳でもありませんが、彼方より祈っています。

  3. あしたの城 より:

    >ヨシキさん
    症状によって一喜一憂しています。もらった薬が今日で終わりになってしまうそうで、とても不安がって、なんと!今日はついに禁酒していました。土日でどうなるんでしょうねえ。

    >赤壁周庵さん
    今週は実質的に月曜しか診えてもらえない日だったので、来週の月曜が待ちどうしそうです。おそらくそのあとは名寄に行くことになるかなあ。雪が降るまでに、何とか目星がつけばいいけど。




このページの先頭へ