良いことみっつ

お客さんの愚痴は書きたくないのだけど、がっかりすることがあって、二日ばかりブログを書く気になれませんでした。しかしまあいつまでもぐちぐちと思っていてもばかばかしい。きっと相手は、なんとも思っていないのだろうし。

良いことをみっつ思い出して書けと新聞のコラムに書いてあったので、今日の良いことは…。う~ん。天気が良かったこと!ミニトマトがけっこう採れたこと。それから…。う~ん。明日は芝刈りをするので耳鼻科は木曜に行くと宿主が言ったこと。これはもう、耳がずいぶん良くなってきたんでしょうね。

さあ明日も良いことみっつ見つかるかな。

キーワード

2018年9月2日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(3) |

コメント

コメント

  1. あきら より:

    毎日のブログ楽しみにしています。

  2. 赤壁周庵 より:

    ミッツ・カールくん、というのをふっと思い出してしまいました。
    おやじギャグもいいとこなのですが、なぜかこれがツボにはまってしまいまして。
    以前は、つらい時は「のりこえるの歌」の狸原係長を思い出したりしておりましたが、カイシャに行かなくて良くなった今は思い出すことも少なくなりました。
    耳鼻科は、長い戦いになると思いますが(既にもう長い?)しつこくしぶとく通院頑張って下さい。

  3. あしたの城 より:

    >あきらさん
    元気がなかった植物に、液肥をポトンとたらしてくれたような感じで、どうもありがとうございます。その一言を励みにして頑張ります^^

    >赤壁周庵さん
    ひとつカール♪ふたつカール♪ってやつですね^^
    書いた内容は新聞のコラムを思い出して書いたんですけど、題名は、実は「ええもんひとつ」という小説の題名をもじったんです。ええもんは、古道具をさしているんですがね^^




このページの先頭へ