ボヘミアン・ラプソディとカメ止め

今日も今一つの天気、私は朝一番の回で(値段が安くなるから!)「ボヘミアン・ラプソディ」を一人で見に行くつもりでしたが、雨で外で仕事ができない宿主は、話題の「カメラを止めるな」を見てみると言って、急きょ一緒に出掛けました。一緒に出掛けても見る映画はバラバラ、上映時間もバラバラ、でも帰りは集合して一緒に帰りました^^

私がちょうど洋楽と言うのに目覚めたころ、クイーンがまさに黄金期でした。レコードを買っていたのはレッドツェッペリンでしたが、クイーンは毎週聞いていたFMラジオの洋楽ベストテンによく出てきていました。イメージはずっと長髪にへんてこりんな衣装のイメージでした。今ならユーチューブとかいろいろ見る機会があるのでしょうけど、ラジオで聞くだけでしたからねえ。

あるとき気がつくと、短髪にひげなんぞ生やしてランニングシャツを着ていたのでびっくり。大学に入って忙しくなってあんまりラジオを聞かなくなって、サロベツに来てからはますます聞かなくなったけど、フレディが亡くなった記事はやはりショックでありました。ガチガチのファンと言うわけではなかったけど、クイーンの曲を聴くと中学や高校のころを思い出すし、やはり映画ラストのコンサートシーンは胸に迫るのでありました。

さて宿主の方はと言うと、「カメ止め」は今一つのようでした。私はすごく面白かったのですけどね!ゾンビ映画だからこそ笑えるのでありますが、ゾンビ物はダメなんだそうです。私だって普通のゾンビ物はダメですけど…。

キーワード

2018年11月16日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. 赤壁周庵 より:

    10日も前の記事にコメントつけてすみません。

    カメトメと聞いておじゃる丸かと思ったワタシは何者だろうかと・・・

  2. あしたの城 より:

    あはは、流行語大賞にノミネートもされているのでありますよ。おじゃる丸のまったり感とは真逆の映画ですから~。




このページの先頭へ