カーナビとオーディオだけは新しいのにしたい!

昨日、稚内に行って、私が髪を切っている間に宿主はいつもお世話になっているディーラーへ行き、廃車の手続きについて相談をしました。新しい車を見せたら、値段の割に程度が良いとほめてくれたそうです。ま、悪口を言われることはまずないと思うけどね。10年落ちで10万キロをすでに走っている車です。オートマでガソリン車なので、前の車のように47万キロは無理だろうけど、30万近くは走れるんじゃないかって言われて、宿主はその気になっておりました。

カーナビもついておりましたけど、幌豊バイパスも載っていない古いものでしたから、私は、カーナビだけは最新の、CDだけじゃなくスマホやUSB接続などで音楽を聴けるオーディオがついたものを買いたいと思っています。トヨタ純正のものなら高いけど、今は安くていろんなものが出てますもんね。

昨年秋に友達とレンタカーで回った時、最新のカーナビってこんなに便利なんだ!って感心したので、私は買うなら最新のものと思っているのです。北海道のレンタカーって、最新の機器を投入して、新しく車を買い替えるときにその気にさせるって聞きますけど、まんまと私は策略にはまっていますね。

宿主は、古い中古でいいとか言うのですけど、娘も私側についておりますからね☆(ゝω・)v 新しいカーナビとオーディオにして、春になって雪が溶けたらそれでどこか遠出してみたいなあ!

キーワード

2019年2月16日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(4) |

コメント

コメント

  1. 元陸上部 より:

    今日日、ナビはスマホ(又はタブレット)でオンラインナビが最適ですよ?
    無料のヤフー!カーナビとか、カーナビタイム(¥500/月)
    例えば、当方名古屋地区ですが、2/3から2/28まで名古屋高速2号線がトンネル工事で通行止めですが、オンラインナビなら、2/3からもう、その道は案内しません。データナビでは無理だと思います。
    普通は、無料のヤフー!カーナビで充分だと思います。私はトラック乗りになったので、車幅と車高を登録してそれに対応した案内をしてくれるカーナビタイムです。

  2. あしたの城 より:

    スマホをナビ代わりにすればよいとは聞いたことがあるんですけど、実は!私のも宿主のもスマホではなくガラケーなんです。おまけに一つ持ってるタブレットもWi-Fi接続のみなので…カーナビ代わりに使えないんだな~。
    私もHPを作っているので、スマホを使ってバリバリになんかやっていると思われがちですけど、実は家から出たら一切ネット関係は見ない人間なのでした…。

  3. 元陸上部 より:

    そうでしたか、そりぁカーナビ買うより明日にでもすぐにスマホに変えませう
    新しい地図データ更新に多額の費用のかかるカーナビよりも、無料で最新の情報で案内してくれる、しかも無料のカーナビがあるのに利用しない手はありません。

  4. あしたの城 より:

    今まで月々の携帯代が非常に安かったので、二人ともスマホにしたら、けっこう月々のスマホ代が高くつくかもしれないですねえ。いろいろ種類があるみたいなので、総合的に見て考えてみますね。ありがとうございます^^




このページの先頭へ