他の人に買われる寸前だった

雨降る一日今日も寒くて朝からストーブをつけていました。雨が降って日が射さないと、本当に寒いです。芝のタネはまいてしまったので、もう雨が降ろうと風が吹こうと、発芽するまで待つしかありません。ロッキングチェアに座りながら、のんびり雨降る風景を眺めているのもまたよいものです。

ところでこのロッキングチェア、宿主が行く1時間前に、偶然知り合いがリサイクルショップに寄って、買おうかなと思っていたそうです。座ってみて買う寸前までいったのだけど、一緒にいた奥さんに、「買ってどこに置くの」と言われて、やめたそうです。奥さんに感謝しなくちゃいけませんねえ。今度稚内に行ったら、これにあう座布団とクッションを買って、もっとすわり心地を良くしようと思っています。

キーワード

2015年5月20日 | テーマ:暮らしの中で | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. H.A より:

    こんばんは、横浜のH.Aです。5/2にはコメントできなかったので、こちらに書きます。「見ましたよ!!5月14日19時前の、旭川放送局が提供するコーナーでやっていました。」・・・そうですか、放送されちゃったんですね。撮影から時間が経っていたので、お蔵入りかと思っていましたが。それに説明をしていただいた方が杣田さんとはつゆ知らず(湿原センターの人と思っていました)、申し訳なかったです。とてもハズイですね~。取材をした女性カメラマンの方が、メールをくれれば放送のアーカイブを保管したURLを教える、といっていたので、おっかなびっくり見てみます。因みにそのカメラマンの方には、あしたの城のことをみっちり宣伝しておきました♪
    横浜は連日あちーです。涼しいサロベツがうらやましいー。また8月ごろ、ロッキングチェアを見にお伺いましす。

  2. あしたの城 より:

    実は昨日(20日)も偶然見たんですよ!正午前の旭川放送局からのコーナーで、内容は同じものでした。天気予報を見ようとたまたま早くテレビをつけたのでした。2回見たけど、もっと何回も時間帯を変えて放送されているのかもしれませんね。是非URLを教えてもらって見てみてね!
     今年は冷夏になるかもという予報だけど、どうなんだろう~。8月、お待ちしております!




このページの先頭へ