鼻の頭に雪をのせて

飛ばす方向を調節除雪再開立ち止まって雪を飛ばす方向を調節する宿主、鼻の頭に雪をのせて待っているのんた君がとてもかわいらしいですね。今日は今年最初のお客さんが車で来られるんで、私道の除雪をしました。

雪はとても少ないんですけど、風が強いので雪が吹きだまっています。雪が飛ばされて芝生が見えている所もあります。雪が少ないとかえって土が凍ってしまうので、何だか春になったら芝生が傷んでいそう。ドカ雪が降るのも困るけど適度に降って保温してほしいです。

今日来たお客さんは、ラッセル車の追っかけをしているんだとか。雪が少ないとラッセル車の迫力も半減ですねえ…。

キーワード

2016年1月5日 | テーマ:黒ラブのんた君 | コメント(3) |

コメント

コメント

  1. 元陸上部 より:

    なんだか望遠レンズで人間ウォッチング的な楽しみにはまったような?w
    毎日楽しみに見させて頂いていますのでその調子でよろしくお願いしますw
    いつかは、冬の北海道にも訪れてみたいと思っております。定年退職後かな?そんな事を考えるようになっただけでも自分にとっては進歩のある昨年夏の北海道の旅、あしたの城での一泊でした。

  2. ぐんまのそばや より:

    そういえば今年の宿主さん、ハデハデなスキーウェアーではないですねぇ。
    とうとう引退ですか~??

  3. あしたの城 より:

    >元陸上部さん
    最近天気が悪くて風景写真を撮る機会がないので、買ったばかりの望遠レンズをつけっぱなしで、家族を狙っております^^ 望遠が珍しいので面白いですが、プライベートな写真がほとんどで、あんまりお見せできないのが残念です(*^-^*)ゞ
    冬の北海道は、しょっちゅう交通障害がおこるわけではないですが、日程に余裕ができたらぜひお越しくださいね!夏とは全く違う世界がお待ちしております。

    >ぐんまのそばやさん
    あのスキーウエアはまだ捨てずにちゃんと着ておりますよ。でも袖口が破れてきたので、最近出番が減っております。15年ぐらい前にうちにやってきた時、すでにお古の状態でしたから、引退となっても悔いはなしといったところでしょうけど。




このページの先頭へ