こちらは良い天気なのですが…

8月6日の夕焼け今日もお天気がよく、夕焼けもとてもきれいでした。そして今は満天の星空!月は真夜中にしか上がってこないので、星空を見るにはもってこいです。庭からお客さんが「人工衛星だ」「流れ星だ」とか楽しんでいる声が聞こえてきます。

こちらはこんなに穏やかな天気なのに、東北では豪雨、そして台風の影響で太平洋側のフェリーが欠航になったりしているそうですね。うちにもさっそくキャンセルの電話がかかってきました。お盆の稼ぎ時なのに、あまり影響が出なければいいんだけど…。明日取る電話は、キャンセルばっかりってことになりませんように…。

キーワード

2018年8月6日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. Uenokatsumi より:

    お久しぶりです 横浜の上野 勝巳です。
    (上記検索Siteの我がSNS 検索名)を記述。
    以前30年前にJeepとtrailer + 犬と息子でおじゃまいたしたしだいです。
    《注記=当時息子(中2)が あしたの城へ行くとイトウが…1匹釣ってrelease》・・・[現在の自慢話の 案件]です。、

    現在も横浜在住
    Google MAP 担当者から “ あしたの城 書き込み検索が 昨年 ” 5.000件突破 ”
    のお知らせがあり、今何件accessがあったか調べてる最中 このブログ書き込みをした次第です。

    上記mail : ID はスマホや PCで使ってます。
    横浜の友人が北海道出身で (でかいシジミの取れる所)

    色々懐かしいのでこのmailと成りました。
    奥様にもよろしくお伝えください。当時息子が{ハマナスのジャム]を友人宛へ購入。。

  2. あしたの城 より:

    こんにちは。
    パソコンは、宿主は将棋をやるぐらいなので、オクサマである私がネット関係はすべてやっております^^ なので宿主に伝えておきますね。
    ハマナスのジャムですかあ。作らなくなって20年ぐらいたちます。今はハマイチゴオンリーです。30年たって、息子さんも立派になられたんでしょうねえ…。


このページの先頭へ