ビニールハウスはたっています^^

関空の被害をテレビで見て、関西の経済はどうなってしまうんだろうなあと心配です。関西の被害を見ているだけに、こちらは、少々風が強かったと言ってもビニールハウスはちゃんと建っているし、大した被害がなくて良かったです。

関西に住む私の学生時代の友達の家は、停電になってしまっていると言っていました。昨日からでまだ復旧していないそうです。しかしクラブで山に登ってテント生活していた、あのサバイバル体験が役に立っていると言っていました。まさにそうでしょうねえ。早く元の生活に戻れることを祈っています。

サロベツも台風の影響で蒸し暑かったです。風が強いので窓を閉めているから、なおさらです。雨は9時までに止みました。時折日差しも出ていました。庭はちぎれた葉っぱがいっぱい吹き寄せられていました。

キーワード

2018年9月5日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(5) |

コメント

コメント

  1. 赤壁周庵 より:

    早朝に北海道で地震があったようですが、大丈夫でしょうか。
    震源が胆振のようなのでそちらはやや揺れたぐらいかなあ、と勝手に想像していますが。
    前回の話で恐縮ですが、そちらの猛吹雪は、もう久しく体験していないので忘れかかっています。雪が水平に飛んで行くんだな、と、札幌で初めての冬に思ったのを思い起こしています。
    関西方面の停電は、今朝6時現在で未復電289,000軒と関電のサイトにあります。当地の電力会社からも復旧応援の人と機材を出したようで、それほどまでにひどい状況のようです。停電に、関空の閉鎖に、中古車展示場の大規模火災・・・一日も早い復旧を願わずにはいられません。

    ここまで書いてネット検索したら、今朝の地震で北海道全戸停電!なんと・・・こんなノーテンキなコメント書いている場合じゃない、一刻も早く復電することを祈っています。

  2. トリトン より:

    そちらご家族ご無事ですか。停電かな?

  3. 台風21号どころではなく、道内全部停電、JR全部ストップ、大変。お見舞い申し上げます。

  4. 長尾章司 より:

    道北の方は地震の影響はあったのでしょうか?
    道内すべて停電、JRストップですし、安全が確認されなければ沿岸バスも営業できないでしょうね。
    オトンルイの風力発電が近くにあるので停電の影響は少ないか?なんて思ってますが、物流の影響が出てこないことを願っております。

  5. あしたの城 より:

    みなさま、ご心配ありがとうございます。停電以外は水道も余震も全く影響ありません。
    ネットにつなげられないので、なかなかコメントを返せませんが元気に生活しています。電話は固定電話が使えるのでそれで良しとしています。
    ここはいつ復旧するかなあ。北海道で最後になるような予感。




このページの先頭へ