昨日の暴風雨は先日の台風より被害が大きかった!

暴風雨で倒れるハロウィーン騒ぎも全く関係がない静かなサロベツでありますが、昨日の昼から夜にかけての暴風雨は、すごい風のうなり声でした。こんな重いベンチが風で倒れるなんて信じられないですね。下敷きになったシコタンハコベやブルーサルビアは、もう地上部が枯れてくるころなので影響はないのですけど。

ビールなどの空き缶を入れていた大きな袋は風で飛ばされてしまいました。中の空き缶も飛ばされたのですけど、雪が吹きだまるところにちゃんと空き缶が吹き溜まっていて、あちこち拾い歩かずにすみました。これぐらいの被害で済んで良かったですかねえ。電柱が倒れてまたまた停電になることを思えば…。

キーワード

2018年10月30日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(4) |

コメント

コメント

  1. みわひめこ より:

    ベンチが倒れる程なのに、奥のハウスは無事なんですねえ…
    そろそろ、冬支度。ハウスも解体でしょうか!?

  2. あしたの城 より:

    無事に建っているように見えるんですけど、出入り口のところが壊れてしまっています。近所の奥さんと、もう解体しなくちゃいけないんだけど、トマトがまだなっているので、もったいなくて解体できないと話したばかりでした。台風には余裕で耐えたのになあ~。さすがにもう解体です。。。

  3. ひぐま より:

    御無沙汰しています。
    何とか生き永らえています。

    とこれで、記事タイトル部分の変換、
    昨日の部風雨は となっています。

    また、嫌な雪の季節ですが、
    春を楽しみに、じっと我慢、我慢。

  4. あしたの城 より:

    本当だ~。ご指摘ありがとうございます!
    私は春の球根類を植えました^^ 咲くのを楽しみに、これからやってくる長い冬を乗り越えます♪


このページの先頭へ