道道444号線、工事区間に注意

毎年少しづつ道路の工事をやっている道道444号線、今年はサロベツ湿原センターを出て西に向かい、サロベツ原野が広がる直前のカーブのところを工事しています。

毎年工事区間はダートになっているのですが、今年は特に、そこで転倒するライダーの人が多いようです。砂利が深すぎる、砂利の粒が大きすぎるとかお客さんは言っていて、昨年までは工事区間で転倒したって話はあまり聞かなかったので、やっぱり問題があるのかな。

工事区間は本当に短い区間なんだけど、大きな重いバイクの方は、特に注意してくださいね。

キーワード

2019年7月18日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(3) |

コメント

コメント

  1. 美野田日出夫 より:

    こんばんは!先日はお世話になりました。旅も無事に終了し16日からお仕事に励んでいます。しかし、砂利道は要注意ですね~ 轍を外すとじゃりが深くハンドルを取られて重量級のバイクは転倒のリスクが・・美瑛から芦別に抜ける林道で前を走るハーレーが砂利道で転倒しました。(;´∀`)

  2. どらむすこ! より:

    こんばんは!

    私も、砂利部分を往復しましたが、結構深砂利で、ビクビクもんでした。
    他では感じなかった、走行感覚だったのですが、ヤッパリ深砂利だったんですね!

    宿主さんが、あのバイクでビビってたら、情けないぞ!って言ってましたが(^_^;)

  3. あしたの城 より:

    >美野田さん
    なんとか社会復帰できました?今週末が待ち遠しかったでしょう(^O^)
    北海道の道路は、ほとんどが舗装されてますけど、冬の凍結問題があって傷みやすく、修理工事している区間がけっこうあるんですよね~。大型バイクは気を付けていただければと思います。

    >どらむすこさん
    うはは、ダートに強いバイクでビビっていたら、だめだぞってことですね^^
    でも今年のあの工事区間は特に転倒の話を聞くので、知らずに突っ込んでいったら怖いんでしょうね。早く工事が終わればいいんだけど…。




このページの先頭へ