夕焼けと朝焼け

9月10日の残照9月11日の朝焼け夕焼けの写真は、昨日のものです。日が沈んで15分ぐらい海岸で粘りました。昨日はいい感じになったんだけど、今日は粘ってもダメで赤くなりませんでした…。

朝、なんとなくパチッと目が覚めたのは自然現象をキャッチする私の本能でしょうか^^ カーテンを開けると東の空が赤くなっていて、急いでパジャマの上にウィンドブレーカーを羽織って庭に出ました。まだ部屋の窓から太陽が昇るところが見られないのです。宿と朝焼けの空を撮って、ベランダ前に出て太陽が昇ってくるところを撮ろうと思ったんですが、振り返って利尻を見ると、利尻がピンク色に!これは朝日を撮るより利尻だな!

赤利尻!一瞬、車で海岸まで出ようかとも思いましたけど、パジャマにウィンドブレーカーではさすがに…。それにピンクに染まるのはほんのわずかな間ですので、宿から撮ることにしました。利尻の色は、どんどん変化して、出かけなくて正解でした。写真で撮るより目で見るほうがきれいだったような。ああ、また明け方に目が覚めちゃったら、迷わずにカーテンを開けてみよう。

キーワード

2019年9月11日 | テーマ:サロベツの風景 | コメント(2) |

コメント

コメント

  1. サルル より:

    先日は大変お世話になりました。
    天気がいいので急に電話しましたが夕食までいただけて
    ありがたかったです。

    何より夕焼けの利尻が最高だし
    朝焼けもよくて。。。。寝床からも見えるし
    私には極上の環境でした。

    次は朝焼けも海岸線で見てみたいです。
    利尻見るためまたお世話になりに行きたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    宿主様ともいろいろ話せて面白かったです。

  2. あしたの城 より:

    こちらこそ、宿泊していただきありがとうございました。あの日は、夕焼けも朝焼けもきれいで、一粒で二度おいしい(?!)日でしたね!

    次回は、もしもJRでお越しなら、前日のうちに自転車を出しておきますんで、それで海岸まで朝焼けを見に行けばいいかもですね。これからどんどん日の出が遅くなるので、ブログに日の出の写真も多く登場するようになります^^

    それでは次回、お待ちしておりますよ。


コメントをどうぞ




このページの先頭へ